緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

600件の後で見る

 You Tubeの「後で見る」に600もの動画が保存されていた。何かと思ってさかのぼってみると、2019年の10月から2月ごろのVtuberの切り抜きの動画が350本ほどあった。

 ちょうど高3の秋から冬にかけてである。Vtuberの数時間の配信の見どころがまとまっている切り抜き動画を見たいが見れなかった時期だ。受験期にスマホを解約していた自分はパソコンからYou Tubeを開き、見たい動画を片っ端から後で見るにリストアップしていた。

 なんとか欲望に抗おうとした記録である。今でも興味をそそられる動画は多く、たくさんの動画を見た。中には今は動画を投稿していない切り抜き師の動画もあった。時の流れを感じる。それらの動画を消していくと200件になった。

 受験生の頃の自分の、欲望へのわずかな抵抗を感じる履歴だった。