緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

カスタマカフェの知り方

 カスタマカフェをご存知だろうか? インターネットカフェのチェーン店なのだが、私は異なるルートで一ヶ月に2回もカスタマカフェを知ることになる。

 一回目は、陽キャイケイケ大学生(同級生)から彼女とのデートに使った話を聞かされた。個室で、きれいで、アクセスがいい、こんな状況でのデートにはもってこいだ、と言うので、イチャイチャしやすい話を聞いた。

 自分にはそうそう縁のない話だと思って聞いていて、ほとんど忘れていたのだが、You Tubeで、陰キャぼっち大学院生YouTuberが30分300円の基本料金で、カレー、白米、炊き込みご飯、生卵が無料で食べられるから、ランチに最適では? という動画を見た。カスタマカフェと言うので、調べてみたら、以前に調べた履歴が残っていた。何かと思うと、先程の同級生から聞いていたあのカスタマカフェではないか。

 まさかこんなところで再会するとは…。運命を感じた。カスタマカフェに行くしかない。首都圏にしかないので、すぐに行けることはないのだが。さて、私がカスタマカフェを使うときはどちらの使い方になるだろうか。はたまた違う使い方で行く機会があるのだろうか。