緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2021-03-20から1日間の記事一覧

恋愛ごっこがしてみたい

彼女と何がしたいか。それは「それっぽいこと」がしたい、に尽きる。 二人でプリクラする イルミネーション観に行く 観覧車の一番上でキスする ストローが二本刺さったやつを飲む 夏の砂浜に行く スキー・温泉旅行に行く プラネタリウム観に行く ペアルック…

趣味をつくろう

この一週間、ゴミのように怠惰な生活をしていたわけだが、少しでも糧にしたいので、様々な考察というか、思うことを書いていく。 自分はやるべきことがないと、だらける習性がある。人に会うと、元気になる。人に見られてると頑張れる。意識高い系のときと低…

You Tubeじゃ新しいものに出会えない

私が中学生の頃のYou Tubeは様々な世界の入口だった。知らないものをたくさん教えてくれた。ボカロやゲーム実況にハマっていた頃、それに派生して、様々なものを見ていた気がする。 You Tubeは今では自分が興味があるような、自分と似た人が興味を持つような…

才能もプラシーボ?

限界って案外周りが決めるのかもしれない。 周りと比べたり、周りに評されたり。常識は周りの環境に左右される。「お前には無理だ」「それは前例がない」「どうやっても出来なくない?」みたいな。 人間は思い込みも大切で、出来ると思いこむと最初の一歩が…

山口真由のエッセイを読んで安心する

山口真由のエッセイ「高学歴エリート女はダメですか」を読んだ。Amazonでの評価は割れていたが、私は非常に面白いと感じた。(山口真由とは、東大法学部主席卒業→財務官僚→弁護士→ハーバード大学院→東大院→信州大学特任准教授の37歳独身ハイスペ女性である。…

20年前の一人暮らし大学生は何してたのか?

この一週間は荒んだ生活をしていた。一人暮らしの仕方を忘れ、誰も自分の時間に干渉してこないがゆえに、時間だけがただ過ぎていく生活だった。 その隙間時間(隙間しかないので隙間なのかメインなのかわからない)を埋めているのが、You TubeやTik Tokとい…

私がエヴァ好きを公言しなかった理由

エヴァが大好きだが、エヴァが好きと周りにはあまり言わなかった。 なぜなら自分より好きの度合いが高い人が多そうだと思ったからだ。DVDブルーレイは持ってないし、原画や絵コンテのまとまった資料集も持っていない。グッズも集めていないし、初号機がアダ…