緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクフード的アニメ

夜テレビを見ていたら、『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』というアニメがTOKYO MXでやっていた。 5分見ただけで、どんなアニメかだいたい分かった。イントロダクションを一応読むと、一人暮らしを始めた男子高校生の家に天使(可憐な女の子)がいて…

スライディング尻敷かれ

「尻に敷かれるタイプでしょ?」と友達から言われることがある。 「尻に敷かれにいくタイプ。スライディングで」と言うと、大体引かれる。引かれるので最近は言わないようにしているが。 でも敷かれるのが好きだ。敷かれたい。敷かれに行きたい。敷かれに行…

accessの歌詞を引用してオタク語りする

accessをご存じだろうか。 accessとは、「キーボーディスト浅倉大介とボーカリスト貴水博之による日本の音楽ユニット。1992年にデビュー。1995年より活動を休止するが2002年に活動再開。(中略)日本ではデジタルシンセを中心とする音楽ユニットの先駆けとな…

圧倒的OJT

社会人1週目を終えた。 慣れないことばかりだったが、なんとかなっている。社会人としての立ち居振舞いが分からないので、変な気ばかり遣っている気がする。 それにしても、研修もなく、いきなり職場に配属されて、上司の指示に従って仕事をこなしている。Te…