緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみるもんだ

やっぱりテキトーに時間をかけずに作った料理が案外おいしいのは否めない。これからは常備菜とテキトーな肉料理だけで生きていけそうだ。(常備菜を作るのはめんどくさいからしないかもしれないけど) 何でも言ってみるもんだ。 今日、家具を取りに行ったの…

朝13時に起きるのは優雅だ。一人暮らしじゃなきゃ起きえない現象だと思う。13時に起きたのにご飯は三食食べてる。健康的だ。 目標がないとしんどい。 今現在目標がない。大学受験までは、「○○大学に合格する」というわかりやすい目標があったが、授業も始ま…

人はインプットしたものしかアウトプットできない。 私は小説を読むことも書くことも好きだ。「小説を書こう」と思って出でくるものは、自分の欲望か、経験したことの派生形だ。作家さんは取材などを通して本来自分にないものを取り込み、自分の中にあるもの…

カフェやりたいとか言ってるけど、実はコーヒーの味はわからない。紅茶の方が好きだし味もわかるので、将来は紅茶でカフェをやりたいと思う今日この頃。 感情の起伏が欲しい。 コロナのせいで人に会えず、半月経とうとしている。一人暮らしにも慣れ、余裕が…

カフェのマスターって何考えてるんだろう。いつもお客さんの話に耳を傾けているのか、コーヒーのことを考えてるのか、常連さんのことを考えているのか。なりたいと思ったものの、実際のマスターと話したことがないかもしれない…。いつか会って話がしてみたい…

昨日初めて記事を書いた後に、このブログのスタンスを決めました(遅い)。日記のタイトルを考えながら、思いつきました。カフェのマスターになったつもりで書く! 将来の夢の一つに「教育系のカフェを開くこと」があり、喫茶店のマスターに憧れています(コ…

はじめまして。緑風渚です。 4月から大学生になり、何か新しいことを始めようと思い、ブログを開設しました。 日常に小さじ一杯の妄想を加えて面白く書いたり、思ったことをうまく言葉にできるようになりたいです。 記念すべき1本目は、マンションのお隣さ…