緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

 はじめまして。緑風渚です。

 4月から大学生になり、何か新しいことを始めようと思い、ブログを開設しました。

 日常に小さじ一杯の妄想を加えて面白く書いたり、思ったことをうまく言葉にできるようになりたいです。

 

 記念すべき1本目は、マンションのお隣さんについて。引っ越しの挨拶に行ってもなかなかいないので、メモ帳に引っ越ししてきた旨を書いて郵便受けに入れたら、今日きれいな便箋が入っていました。お隣さんからで、気を使わなくていい、とのことがかいてありました。藤色の便箋に美しい字がかいてあり、読んでいて心が温まりました。久しぶりに人の文字が書いてある手紙を読み、メールとは違った情緒を感じました。

 

 こんなんでいいのかなぁ~? とにかく今後も書き続けていこうと思います。読書や小説を書くことも好きなので、そんな話も書けていけたらな~と考えています。よろしくお願いします。