緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

スライディング尻敷かれ

 「尻に敷かれるタイプでしょ?」と友達から言われることがある。

 「尻に敷かれにいくタイプ。スライディングで」と言うと、大体引かれる。引かれるので最近は言わないようにしているが。

 でも敷かれるのが好きだ。敷かれたい。敷かれに行きたい。敷かれに行って「うわ、気持ちわる」って怪訝な顔をされながら敷いてもらいたい。恋人の言うことは何でも聞きたいし、望まれるがままに行動したい。

 尻に敷かれたいとは言いつつ、お互いに尊重はしあいたい。尻に敷かれるのはいいが、自分の上であぐらをかかれると、それは違うなってなる。軽視されたいわけじゃないし、ないがしろにされたいわけではない。愛し合ったうえで、お互いに大切に思ったうえで、尻に敷かれたいし、敷いてほしい。わがままか。

 

 恋人のために生きていたい。尽くしたい、愛したい、愛されたい。

 完全に恋人に依存する人の考え方だ。でも、自分のために生きるなんて出来ない。誰かのために生きていたい。