緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ジャンクフード的アニメ

 夜テレビを見ていたら、『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』というアニメがTOKYO MXでやっていた。

 5分見ただけで、どんなアニメかだいたい分かった。イントロダクションを一応読むと、一人暮らしを始めた男子高校生の家に天使(可憐な女の子)がいて、他にも女の子が現れる「癒やされ同居ラブコメ」らしい。

 

 絶対に面白い。幸せな気持ちになれること間違いない。様々な属性のヒロインが登場するから、タイプの子が見つかる。キャストには小倉唯もいた。耳が幸せ。

 

 でも、見てもなにも残らなさそう、とも思ってしまった。ついでに、見過ぎると現実に戻って来れなくなりそうと思った。現実は、ワンルームに空から美少女が降ってくることはないし、何もせずとも訳あり美少女が寄ってくることはまずない。自己肯定感を高めて、自分から女の子に声をかけないと女の子と話せる機会もない。そんなめんどくさいことをしないと、恋愛のスタートラインにも立てない。

 

 美味しいことが確定しているけど、栄養素がなく、食べ過ぎると健康を害する感じ。まさしくジャンクフード。