緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にじさんじ4周年

委員長(月ノ美兎)が記念配信をしていて、にじさんじが4周年を迎えていたことに気がついた。高校2年の頃から追っかけていることに驚きと戸惑いを隠せない。 私はVtuberが好きな自分が好きではない。陰気なオタクのイメージがあるから。そのため、趣味で言い…

好きなお菓子

彼女の妹に好きなお菓子を尋ねられた。間接的に。 何も考えずに答えればいいものなのに、なんと答えるのがいいのか悩んでしまった。彼女の妹には僕の情報はほとんど渡っていない。そのため好きなお菓子によって、妹さんは姉の彼氏がどんな人間か図ろうとして…

フィガロ3月号

フィガロという雑誌を買ってもらった。 フィガロは30〜40代女性向けのファッション誌で、3月号の表紙はモノクロの永瀬廉だった。彼女はそれを見てイケメンすぎる永瀬廉を共有したかったようだが、彼氏は3月号の特集記事の「恋愛と性愛」に興味があった。互い…

ラブホ女子会

彼女とラブホテルについて調べる機会があった。互いに一人暮らしで、ラブホテルに行く必要はないのだが、せっかく近くにすすきのがあるのに、行かないのはもったいないと思い、ラブホデートを提案してみた。 とりあえず調べてみると、見やすいホームページと…

名前のクセ

名前は親がくれる最初のプレゼントである。日本は名前のバリエーションが豊富で、つけられる名前には親の想いと時代性が反映される。 名前には、古風な名前と今どきの名前がある。今日で言えば、○信や○子などは古風な感じ、翔○や○音などは今どきな感じがする…

4年前の小説

本当に久しぶりに、「カクヨム」を掘り起こした。 私は高校2年生のときに小説を書いていた。高校生の若くて鋭い感覚を何かの形で残しておきたかったからだ。そこで小説を書き、「カクヨム」という小説投稿サイトにあげることにした。緑風渚というペンネーム…

チョコ一粒の値段

今年もバレンタインが近づいてきた。札幌の大丸や丸井今井ではバレンタインの催事場が盛り上がっている。 せっかくなので大丸の7階の催事場に行ってきた。休日だったのでかなり混んでいた。様々なお店のチョコを見ているとテンションが上がると同時に、金銭…