緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

言ってみるもんだ

 やっぱりテキトーに時間をかけずに作った料理が案外おいしいのは否めない。これからは常備菜とテキトーな肉料理だけで生きていけそうだ。(常備菜を作るのはめんどくさいからしないかもしれないけど)

 

 何でも言ってみるもんだ。

 今日、家具を取りに行ったのだが、受け取れるのは明日かららしい。メールには「配送完了しました」と書いてあるからてっきり受け取れるものだと思ったが、よくよく本文を読むと確かに「メール受信の翌日から~」と書いてあった。迂闊だった。しかし、配送センターの人に無理を言ってみたところ掛け合ってくれて、なんと受け取れたのだ! 一回ルールを破ってしまうとなし崩し的になってしまうため、良くないといえばよくないのだが、大変助かった。同時になんだか人間味を感じた。これから先ロボットに置き換わったときはこうはいかないのだろうな。いくらこちらに不都合があっても掛け合ってくれないだろう。掛け合ってくれたお兄さん、ありがとうございました。

 

 メールの本文はちゃんと読もう。