緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

  朝13時に起きるのは優雅だ。一人暮らしじゃなきゃ起きえない現象だと思う。13時に起きたのにご飯は三食食べてる。健康的だ。

 

 目標がないとしんどい。

 今現在目標がない。大学受験までは、「○○大学に合格する」というわかりやすい目標があったが、授業も始まらず大学の雰囲気も分からない今、目標が見つけられない。作れない。やるべきことややりたいことはあっても、具体的な目標がないと、私は頑張れないタイプで、すぐに時間を浪費してしまう。忙しい方が逆に効率がいいのかもしれない。早く忙しくなりたい。忙しくなったら、「あの頃は楽しかったなぁ」とかいうのだろうけれども。

 

 やっぱり人間ないものねだりだ。