緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

人に有益な記事を書く

 今日YouTubeで マコなり社長 という自己啓発系(?)youtuberの動画を見た。本業はテクノロジー教育の社長だ。YouTuberとして成功するための原則を話していたが、その根幹が「独自性」と「価値」だった。掛け算で独自性を生み出し、見ている人に価値あるものを提供することが大切らしい。

 このコロナの自粛期間に新しいことを始めようと思ってブログを始めたが、人に見てもらうことは考えていなかった。ただ日記兼アウトプット用のブログだから収益化しようともしてないし、自己満足だからいいのだが、これから先自分のことをアピールするためにYouTubeなり、ブログなりをするのであれば必要な観点だと感じた。

 

 料理は時間をかけずにおいしいものが作れた時、幸せポイントが高いな。