緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2021-04-22から1日間の記事一覧

カスタマカフェの知り方

カスタマカフェをご存知だろうか? インターネットカフェのチェーン店なのだが、私は異なるルートで一ヶ月に2回もカスタマカフェを知ることになる。 一回目は、陽キャイケイケ大学生(同級生)から彼女とのデートに使った話を聞かされた。個室で、きれいで、…

ドラゴン桜

まさかの、ドラゴン桜がキャストを新たにリメイクするようだ! 小学生の頃、午後のドラマの再放送でドラゴン桜を見て、東大受験を知り、そのまま高校生になり、ドラゴン桜で理科一類が一番入りやすいと言っていたので理科一類に合格すると周りに宣言し、ちゃ…

500円券

アークスという北海道では有力のスーパーマーケットをよく使っている。RARAポイントを貯めることができ、500ポイントで500円の商品券に交換できる。300円で1ポイントなので還元率が悪いように見えるが、プリペイドカードにすればチャージ時にも300円につき1…

世界史を知らない恥

大学生になって早一年。受験科目に世界史を選択しなかったので、世界史を勉強しようと思って早一年。教科書も資料集も用語集も持っているが、勉強は全くしていない。カタカナが苦手という理由で、安易に日本史地理選択にしてしまったが、大学生になって、文…

こたつがしまえない

札幌はまだ寒い。今日夕方のニュース番組を見ていたら、札幌の桜の開花宣言が今日されたそうだ。例年より11日早いらしい。函館は明日にも満開らしく、春の訪れを感じる。 とは言っても、今日はとにかく風が強く、部屋の中は16℃だったようだが、かなり寒かっ…

会いたい芸能人

今、会いたい芸能人はいるだろうか? 一番大人数を知っている芸能人のジャンルがAV女優になってから久しく経つ。会いたい芸能人を挙げようとしてもなかなか思いつかない。かといってAV女優に会ってみたいかと言われるとそうでもない。もちろん「おぉ」とはな…