緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

こたつがしまえない

 札幌はまだ寒い。今日夕方のニュース番組を見ていたら、札幌の桜の開花宣言が今日されたそうだ。例年より11日早いらしい。函館は明日にも満開らしく、春の訪れを感じる。

 とは言っても、今日はとにかく風が強く、部屋の中は16℃だったようだが、かなり寒かった。まだこたつはしまえない。こたつのなかった去年はどうやって過ごしていたか思い出せない。写真を見ると、とにかくモノが少なくて、部屋のスペースがものすごく余っていた。そして、段ボール箱や空き箱が多かった。

 また寒さが戻ってくると怖いので、まだこたつは出しておく。今年のゴールデンウィークは特に予定を立てていないので、天気のいい一日は部屋の模様替え(こたつ布団をしまう)をしようかな。