緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ドラゴン桜

 まさかの、ドラゴン桜がキャストを新たにリメイクするようだ!

 小学生の頃、午後のドラマの再放送でドラゴン桜を見て、東大受験を知り、そのまま高校生になり、ドラゴン桜理科一類が一番入りやすいと言っていたので理科一類に合格すると周りに宣言し、ちゃっかり文科三類に変更し、二年間受験勉強をするも、不合格となり、現役で北大に進学した私の血が騒ぐ。

 小学生の頃は「ほぇ〜東大か〜」と見ていた自分が今や東大受験に敗北した大学生となったのだ。毎週楽しみに見てしまいそうだ。毎週ドラマの感想を嬉々として投稿している自分の姿がありありと目に浮かぶ。楽しみが一つ増えた。