緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

発信

 これからは情報をインプットして、発信、アウトプットすることが必要だ、と堀江貴文が言っていた。

 一応ブログという形でほぼ毎日文章を書いているが、やはり人に見てもらわなければいけないのだろうか。自分の頭で考えることができていればいいのだろうか。

 人に見られようと思えば、はてなブログではないだろう。YouTubeTwitter…。もっと大規模なプラットフォームを使った方が見てもらえる確率は上がるし、バズる可能性も高まる。

 でも、Twitterはこわい。使ったことないからもあるし、全世界に発信している感じがするからだ。同級生がTwitterでどうでもいいことつぶやいているのをたまに見ると、どんな感性で投稿しているのか不思議に思う。