緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

初バイト

 初めて働いた。家庭教師のバイトだ。全く働いた感じがしない。ただ中学生の勉強を見てあげただけ。でもお給料がもらえる。

 久しぶりに電車に乗って人の動きを実感した。こんなに人が動いているのか。社会から隔絶されていたから気が付かなかった。世の中は平常に戻ろうとしている?

 男性用化粧品を見てみた。シェービングクリームとか使ったほうがいいのかな、とか。化粧水と乳液塗ったほうがいいのかな、とか。洗顔フォーム買おうかな、とか。男も肌を気にする時代になった。

今日嬉しかったこと

・雨降るって言われたけど晴れてたこと

・初めてバイトできたこと

・高校の友人が連絡くれたこと