緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

発信者になりたい

 発信者になりたい。自分の考えていることを知ってもらいたい。みんなにも考えてもらいたい。インフルエンサーになるのが夢だが、おおそれた武器は持っていない。SNSは初心者だ。

 ブログの更新が止まったのは授業が始まったからと人に読んでもらう文章が書けなかったからだ。読んでもらえるような面白い記事は書けない。閲覧数がゼロだとしても読んでもらうために発信しているのだから、読んでもらえなければ意味がない。

 でも練習しなきゃ出来るようにはならない。僕は努力が苦手だが、好きなことぐらいは練習しようと思う。僕は考えることが好きだ。

 というわけでこのブログは面白いことを書くのではなく、面白いことを書くために僕が書ける話題で、面白さを追求しつつ、思ったことを文字に起こす練習にするためのブログです。成長日記になったら面白いね。

 大学のこと、友人関係のこと、コロナショックのこと、アフターコロナのこと、オンライン授業のこと、自己啓発動画のこと、生への執着がないこと、矛盾を抱える自分のこと、学歴のこと、マッチングアプリのこと、東大のこと、幼少期のこと、男子校のこと、自己嫌悪のこと、浪人のこと、個の魅力のこと、意識高い系と低い系を右往左往すること、お酒のこと、一人暮らしの寂しいこと、楽しいこと、料理のこと、ボーカロイドのこと、政治のこと、村田沙也加のこと、両親のこと、話題は山ほどあったわ。

まだ人に読んでもらう準備はしてないけど、そのうち友達に紹介出来るぐらいにはしたいな。