緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

新年抱負

 年初めを意識して、何を書くか悩んでいたら、三が日が過ぎていた。新年一本目、などと意識するとますます書けない。私は気負わない方がいいという教訓が得られた。

 嘘です。年末年始のんびり過ごしていて、ブログなんて書かなくていいや状態になっていました。ブログは今年も引き続き書きたいと思います。

 さて、今年の抱負を書いておこうと思う。

  • 悔いのないように毎日生きる

  • 人と話すときに相手のことを考える

 アバウトな抱負である。目標だとしたらもっと具体的にしなければならない。というわけで今年の目標。

  • noteに週1で投稿する

 これなら達成したかがわかりやすい。どんなことを書くかはこれから詰めていくが、準備はしてある。今年は大学の授業・課題や課外活動に加えて、創作活動・発信をしていきたい。