緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2020-12-16から1日間の記事一覧

おしゃれ初心者3

あとはどうでもいいことを書こうと思う。 ・試着はした方がいい いいなと思っても来てみると、似合ってなかったりする。せっかくリアル店舗にいくなら、サイズ感と、自分に似合うかを確認する。あと店員さんに見てもらう。脱ぎ着がしやすい格好の方が試着し…

おしゃれ初心者2

そもそも、なぜこんな記事を書いているのかというと、高校時代の友人にオシャレになる宣言をしたところ、「俺にも服教えてよ」と言われたからだ。 そんな中高六年男子校の友人に聞くより、共学でオシャレに慣れているイケイケ男子に聞いた方がいいのに、と思…

おしゃれ初心者

おしゃれに慣れていない、男子大学生が駅ビルで洋服を爆買いしてきた。そのなかで、おしゃれを全くしたことがない人向けに伝えたいことがある。 周りの人がどんな服を着ているか観察する 自分が好きな服(スタイル)をみつける 好きな服(スタイル)と似た店…

以前にも酒についてのことを書いた。確か「年を取ると論理や理屈が通用しない世界になるから酒が必要」といった内容だ。 今回新たな知見が加わってので再度書きたい。「酒は自分にも他人にも迷惑がかかる」 まず、自分は記憶を失ったり、注意散漫になったり…

note始めたい

来年からnoteを始めようと思う。 この一年(半年)は毎日書きたいことを書くことを目標にしてきた。誰かに読まれたいというより、自分の記録を残しておきたかった。 しかし、来年からは人に読まれるための文章を書きたい。具体的には自分の興味のある教育分…