緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2021-06-10から1日間の記事一覧

右ブレーキ→転倒

昨年、バイト代でクロスバイクを買い、乗り回している私だが、2週間前の全休サイクリングで派手に転んだ。下りの坂道を疾走していたら、人が出てきて、思わず右で急ブレーキをかけたら、前輪だけ止まり、前のめりになり、前に転がった。幸い怪我はなく、人に…

HATSUNE MIKU EXPO

6/6(日)にHATSUNE MIKU EXPOが開催された。といってもオンライン上だが。スマホの通知で見たときは「へぇ〜」ぐらいにしか思わず、特に予定を空けておくこともしなかった。 初音ミクのライブといえばマジカルミライであり、私はなんやかんや4年間毎年見に行…

6月の布団乾燥機

札幌は梅雨もなく、ジメジメもしていないので快適だが、最近は寝ているときに汗を書くことが増えてきた。 そこで冬に買った布団乾燥機を使ってみた。すると、布団を干したときのようにふかふかになったのだ。今回は温めなくていいので、寝る直前ではなく、夕…

開けない学祭

先週の金曜日は休講だった。本来は北大祭の開催予定日だった。だが、コロナで延期。実施日はまだ決まっていない。 去年も中止になっており、私は北大祭を見たことがない。大学祭の楽しさを知らないが、参加度合いによっては相当楽しいものなのだろうと、小説…

「塩こしょう」

「塩こしょう」は塩とこしょうではない。何を言っているかわからないだろう。私も半月前までわからなかった。 友人が家に来て料理をしていたとき、「塩こしょうってないの?」と聞かれた。私は「アジシオと粗挽きのブラックペッパーならあるけど」と答えると…

3時過ぎると鳥が鳴く

最近、月に1、2度午前3時から4時頃まで起きていることがある。昼起き、からの昼寝(夕寝)で夜からアニメを見始めて、寝るタイミングを逃してそのままとか、友人の家に行って深夜まで話し込んで帰宅するとか。大学生らしいといえば、大学生らしい気がする。 …

ここ最近の贅沢な悩み

大学生の時間はすぐに経ってしまう。もう6月も10日が過ぎた。ブログに書きたいことは溜まっていくのに、書けずにいたら、もう一週間経っていた。 あっという間というわけではない。毎日新しいことは起きるし、ルーティンなど全く無く、毎日違った日常を過ご…