緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

右ブレーキ→転倒

 昨年、バイト代でクロスバイクを買い、乗り回している私だが、2週間前の全休サイクリングで派手に転んだ。下りの坂道を疾走していたら、人が出てきて、思わず右で急ブレーキをかけたら、前輪だけ止まり、前のめりになり、前に転がった。幸い怪我はなく、人にも迷惑をかけず、自転車もほとんど無傷だったのだが、多くの人に見られていて非常に恥ずかしかった。

 前にも右ブレーキだけかけてしまい、前のめりになったことはあったので、今回はその時の反省が全く生かされず、事故になってしまった。

 事故ったのは、完全に自分の責任で、自分しか悪くないときの、怒りの矛先がわからなくなる。楽しいサイクリングが一転。反省ばかりになってしまった。

 その後、予定通りカレーパン食べに行き、少しだけ機嫌が戻った。