緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ここにブログを書く理由

 ここ最近ブログを書いていなかった。特別忙しかったわけでもなく、書きたいことがなかったわけでもないのだが、なんとなくやっていなかった。自分にはよくあることだが。

 発言や考えていることは立派なのだが、なぜか行動が伴わない。モチベーションが下がっていることにも気が付かず、なんとなく生きてしまう。

 しかし、今syudouさんのnoteを読んで、好きなことの大切さを学んだ。

 自分はものを考えることが好きだし、ものを書くのが好きだし、人に見てもらうことも好きだし、なにより物書きに憧れている。ならたくさん書いていくしかない。才能はないかもしれないが、やらなきゃ何も始まらない。このブログは読んでもらいたい気持ちと読んでほしくない気持ちのはざまに生まれているもので、あくまで雑感だし、統一性もない。練習台みたいなものだ。いつか統一性のあるものが書きたくなったらnoteを使うだろう。ここには自分の今現在の感性を残しておきたい。