緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

noteは軸がないと無理やろ

 エッセイが書きたくなったので、noteに投稿してきた。もう軸はブレブレである。もともと決まってないのでぶれてもいないのだが。

 このブログは読者層も想定してなければ、自分がどう思われたいかというセルフプロデュースもなければ、投稿する内容もひどく雑多な、ひとりごとブログである。読まれたいと思って書いていないのだ。読んでもらえたら嬉しいな、ぐらい。

 noteは違う。読まれるための仕組みがそろっている。記事ごとにビュー数がつくし、アクティブユーザーが多い。

 まずは、エッセイの感想書きつつ、自分のエッセイ書いてみようか。少し軸が決まったかもしれない。ついでに上野先生との話をまとめきれたら載せたい。二十歳までには完成させたいな。きっちり作品に昇華させたい。