緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

やる気ある時はめっちゃやる

 今日は緑風渚のGoogleアカウントを作って、noteのアカウントを作り、初投稿した。

note始めました

note.com

 また教育問題や教育格差を発信するためのアカウントの用意もした。いざ書くとなると、どんな自分で、誰をターゲットにして、どんなことを書くか、ということに悩んでしまい、進まなかった。ただ、かなり進歩した。

 昨日は昼近くに起きて、一日中アニメ見て、麻雀してみたいな生活をしてたのに、今日は教育格差の新書を読み、新聞を読み、買い物をし、noteやブログを書き、掃除機を買った。なぜこんなにも差があるのだろうか。

 友達に「双極性障害では?」と指摘され、大喜びで調べてみたが、条件には一致していないので、双極性障害ではなさそうだ。病名が付けば安心して、そのせいにできるのに、意識高い系と低い系を反復横飛びするこの習性に名前はないだろうか。

 名前つければいいのか。「意識高低(たかひく)両系」でどうだろうか。