緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ブログ開設一周年

 初めてブログを投稿してから、一年が経った。ブログ投稿は216日。271記事を投稿したそうだ。我ながらよく続いたなと思う。巷では三度目の緊急事態宣言が発令されている。一年経っても状況はあまり変わっていないのかもしれない。変わったのは首相ぐらいか。今もなおコロナによって苦しい思いをしている人がいると思うと、ほとんど不自由なく暮らせていることに感謝せざるおえない。私は一年経ってなにか変わっただろうか。

 一人暮らしなので、思ったことがあっても人に話せないので、ブログを書く癖がついたのかもしれない。実家に帰ると更新頻度が下がっているからだ。また読まれたくて書いていないので、気軽に書けることも長く続けられた理由かもしれない。noteは人に読まれるように書かなきゃいけないから。

 今後も思いついたら書いていこうと思う。いつかのネタのために。