緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

予約投稿

 予約投稿に味を占めている。

 今まで、ブログは毎日書こうとはしていなかった。思いついたときに、ペンが走るときに投稿していた。毎日書こうと意気込むと、続かなくなる気がしたからだ。しかしこれでは、1日に何件も記事を書いている日が生まれたり、全く書かない週があったりするのだ。定期読者がいるわけではないのでいいのだが、毎日1記事書きたいと思うようになった。

 書ける日と書けない日があるなら、まとめて書いたものを予約投稿すればいいのだと気が付いた。はてなブログはなぜか過去の時間の予約投稿もできてしまい、時間改変が出来てしまうのだが、それは少々罪悪感があるので、これからは書き溜めて、予約投稿していこうと思う。