緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

恋人の聖地巡り

 恋人の聖地プロジェクトなるものがある。

 恋人の聖地 | ココからはじまる、幸せ広がれプロジェクト

 「少子化対策と地域の活性化への貢献」がテーマでNPO法人が主催だそう。観光地で何回か見かけたことがあり、気になっていたのだ。

 恋人ができたら、こういう場所に堂々と行って、互いにちょっと意識しながら、恋人らしいことをできるのだと思っていた。

 そのことを彼女に伝えると「そういう面で言えばあなたって私より女の子してるよね」と言われた。シチュエーション好きというか、テンプレート好きというか、儀式好きというか、憧れの強いロマンチストというか。彼女はこういったものにあまり興味がないらしい。

 全国各地に恋人の聖地はあり、現在138か所ある。全ての聖地を巡ったらプロポーズする、なんてことを彼女に言ったら「ロマンチストね」と呆れられながら微笑んでくれるだろう。