緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

去年の目標

 去年の新年抱負を読んでみた。すると「悔いのないように毎日生きる」「人と話すときに相手のことを考える」「noteに週1で投稿する」だった。

 悔いのないように毎日生きた気はするが、人と話すときに相手のことを考えるはまだまだ改善しなくてはならない。相手のことを考えないばかりに恋人を何回か怒らせたことがある。言葉の選び方や説明不足が多いのだが、それでも相手のことを考える、気を遣ったりすることが苦手だ。noteの投稿もほとんどしていない。教育系のことを書きたいと思っていたが、全く進まなかった。ただブログは続いた。何のために書いているかわからないが、自分の思っていることを言葉にするのが楽しいから続いている。

 今年は人への気遣いと優しさを習得しようと思う。彼女を失わないためにも、気遣いと優しさを身につけたい。