緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

みたことある光景

 弟が乃木坂46にハマっている。乃木坂工事中という番組が面白いらしく、You Tubeで違法アップロードのを何回も見て、食事中に思い出し笑いもしてる。録画もしているらしいが、コロナのせいで前のようにわちゃわちゃしていないらしく、早くわちゃわちゃしている姿が見たいらしい。1~4期生の顔と名前は全て一致したらしく、そんな事覚えてないで違うこと覚えろよ、と思ってしまう。

 しかし思い返すと、自分も高1の頃、声優の佐倉綾音にどハマリして、画質の悪い出演番組を食いるように何回も見ていた。ラジオ番組なのに映像もついている不思議な番組で、佐倉綾音矢作紗友里がコントのような会話をしていて面白く、とにかく佐倉綾音が可愛かった。番組の完全版はないので、You Tubeに違法アップロードされている切り抜きをいくつもいくつも見て、一日が終わっていたなんて日もあった。

 その頃の自分と重なるので、安易に責めることもできず、しょうがないのかと思ったり。勉強しとけと言われて、した方がいいことはわかっていてもできなかったり、テストの点で調子に乗ったりして、中高時代を追体験している気持ちになる。