緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

あちこちオードリー

 あちこちオードリーというテレビ番組が好きだ。

 オードリー若林が司会で春日が進行をしているトークバラエティーで、芸能人のゲストが赤裸々に自分たちのことについて語っている。

 芸能人もいろんなことを考えているんだなと思う。あちこちオードリーを見ていると誰もが悩んていることがわかるのだ。「自分は何者か」「自分にとっての幸せはなにか」「自分はこれからどうふるまっていくか」「目標は何か」。名もない自分もよく考えていることを、テレビの第一線で活躍している芸能人も考えているのかと思うと親近感が湧く。

 きらびやかな芸能人も人間なんだと思えるし、どれだけ憧れられる職業でも、苦しいことはあるのだとわかる。そう思うと、今の人生が充分楽しいことが分かるのだ。