緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2021-04-09から1日間の記事一覧

ルーティンをつくるルーティンに入る男

朝起きたらカーテンを開けて、ランニングウェアに着替えて、大学構内を走る。食事の後すぐに洗い物をする。風呂をためている10分間は筋トレをする。風呂で日記とブログを書く。風呂上がりにに布団の上で新聞読む。柔軟運動をしてから布団に入る。布団の中で…

悩む意識高い系怠惰大学生

今日は割とアクティブだった。朝起きて、ランニングして、眼科に行って、清華亭行って、ロープレ終わらせて、新歓告知ポスター作って、新聞読んで、ベランダの掃除して、シチュー作って。 やることが多くなってくると、余暇の時間の使い方がうまくなる気がす…

私なりの人間関係 〜化学反応〜

誰もが人間関係に悩んでいると思う。アドラーはすべての悩みの根源は人間関係だと言っていたはずだ。 私も人間関係に悩む子羊である。(なぜ子羊かは知らない) 大学でできた親しい友人に、「君は人との化学反応を楽しんでいる」と言われた。なかなか面白い…

父と話せなかったこと

父がこっちに来てくれた。一週間強もこっちにいてくれて、楽しかった。父が完全テレワークで仕事ができるからだろう。 父に聞きたいことがたくさんあった。というのも、父は何を考えているかわからない人だからだ。もともと家ではほとんど話さないし、向こう…

本屋と興味趣味嗜好

本屋に行くと、世の中には無限に本が出版されていることがわかる。 そして立ち読みしようとすると、自分の行動は自分の興味によって規定される。かっこよく言ってみた。興味関心によって、人によって手に取る本が違うのだ。その手に取る本は、人生の過ごした…