緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ルーティンをつくるルーティンに入る男

 朝起きたらカーテンを開けて、ランニングウェアに着替えて、大学構内を走る。食事の後すぐに洗い物をする。風呂をためている10分間は筋トレをする。風呂で日記とブログを書く。風呂上がりにに布団の上で新聞読む。柔軟運動をしてから布団に入る。布団の中で本を読んでから寝る。

 こんなルーティンを立てた。多分うまくいかない。そういえばこんなことを思うのはいつも長期休み前直前である。新しくなにか始めようと思うのだ。

 ルーティンをつくれば、継続もかんたんになるとはわかっているものの、なかなか実行できない。頑張ってみるか。