緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

一人暮らしの盲点

 一人暮らしを始めてから、なぜか時間が経つのが早い。「あれ、気づいたらもうこんな時間」みたいな。

 その理由がだんだんわかってきた。

 まず、食事。作るのにも時間がかかるし、食べ終わってから動き出すまでが遅い。誰かと一緒に食べていれば、双方が食べ終わった時点で食事は終了だが、一人だと終わるタイミングが遅くなりがちだ。YouTubeとかTverとか見ながら食べているので余計に食後にダラダラしがち。洗い物めんどくさいし。

 そして、買い物。なにげに時間がかかっている。どっちのスーパーの方が安いか、とか、買ってもいいけど一人でこんなに食べるだろうか、とか、今日と明日はあれあるからあと何買おうか、とか。とにかく悩むことが多い。

 あとは、朝。ガチで起きられない。起きたくない。起きたいと思うまで寝てる。目が覚めてから、布団とセックスしたいと思ってだらだらしてる。最高に幸せだが、日中の活動時間は減る。

 というわけで、大学にも行かず、オンライン授業で家にいると、様々な要因で時間がなくなっている。課題が終わりません。

 

今日嬉しかったこと

・モモ買ったこと

・クレープ屋さん見つけたこと

・ローソンでスイーツ爆買いしたこと

 

献立

朝 食パン ブロッコリー キムチ 牛乳 バナナ

昼 鶏むね肉チャーシュー とうもろこしご飯 ほうれん草とキムチスープ

夜 とうもろこしご飯(出し茶漬け風) ほうれん草と卵のスープ 蒸しナスと鶏チャーシュー和え モモ