緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2020-12-06から1日間の記事一覧

コンビニと食品ロス

コンビニバイトを辞めたので、食品ロスについて振り返っていきたい。慣れてしまったので、途中からは気にならなくなってしまうのだが、コンビニでは毎日大量の食品を捨てている。とても食べ物だと思って扱っているとは思えない。食べ物だと思うともったいな…

コンビニバイトを辞めた

昨日書いた気がするブログが消えていたり、18時間睡眠(布団の中にいただけ)をしていたので、もう少し書く。 コンビニバイトを辞めた。(辞めにくいな〜)と思いながら、ワクワクしないことに時間をかけ、自分の時間を売るのはもったいないと思い、辞めるこ…

慣れ

テレビもYou Tubeも一瞬で変わった。マスクをつけてないと「なんで?」と思うし、アクリル板がないと「あれ?」と思う。映像が2020年以前か以後かが簡単に分かる。 人間は慣れるのが早い。コンビニでの現金管理も最初は面倒くさく、現金インフラの維持費用に…

人は食べたものと読んだもので出来ている

新聞を読んでいると、たまに気に入る表現に出会うことがある。タイトルは新聞の下の方にある本の広告のキャッチコピーだ。たしかにそのとおりだと思う。人の肉体は食べたもので出来ていて、精神は読んだもの(と人から聞く話)から出来ている。 「食べること…

贅沢な悩み

微妙な課題の量でストレスになっている。やんなきゃいけないことがある。それから逃げているだけ。さっさと片付けてしまえばいいのに、なぜかできない。 とりあえず手を付ければいいはずなのに、なぜかできない。今も、早く手を付ければいい課題から逃げてい…