緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

惰眠と幸福

 今日もやることはいっぱいあるのにしっかり10時近くまで寝てしまった。結局出さなきゃいけない課題は終わったが、逆に言えばそれしかしてない。

 睡眠は大事だし、起きたくなるまで寝てることは幸せof幸せだが、長い目で見たら起きてる時間を増やしたほうが幸せなんじゃないかと思う。だって寝過ぎだもん。短略的幸福か長期的幸福か。そんなことを悩みながら、布団の中でもぞもぞしてた。

 

今日嬉しかったこと

・Edua読めたこと

・観光学のレポート書き終えたこと

・パスタが美味しかったこと

 

今日の献立

朝 パン(6枚切り) バナナ 牛乳 野菜ジュース

昼 蒸しナスと鶏むね肉の和風パスタ

夜 ジンギスカン ご飯 グレープフルーツ