緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

父の日だけど

 母は偉大だ。

 こうやって天気がいい日は活発に行動できるのも、布団を干したくなるのも、朝起きたらパジャマから普段着に着替えるのも、全て母のおかげだと思う。

 小さい頃はよく「ママが悪いよ〜!」と泣いていたらしく、すぐ母親のせいにしていたらしい。その名残か今でも母親のせいにしたくなることがたくさんある。天気によって活発度が変わってしまうし、思ったことはすぐ顔に出るし、涙もろいし。でもあの人が母親で良かったなと思うことは多い。子供は親を選べず、親の影響を否が応でも受ける。いくつになっても親の影響が残っていることは小説でもよくあるネタだ。現実に、虐待を受けている子の親は幼少期親から虐待を受けていたケースも少なくない。

 母親に感謝したい。自分を育ててくれて、ありがとう。(今日は父の日です。お父さんもありがとう。)

 

今日嬉しかったこと

・布団とシーツ干したこと

・よく寝たこと

エヴァパーカー買ったこと