緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

自分に失望

 せっかくの日曜日。予定は何もなく、したいことが充分にできる日だったが、したいことが何も終わっていない。

 なぜだ。昼寝したからかもしれない。やりたいことリスト作らなかったからかもしれない。とにかく何も成し遂げられない自分に失望するのだ。

 別に自分に期待しなければいいのだが、プラスとマイナスを行き来してしまうと、ついつい、今日は本当はこんなことできたな〜、とか、これやっとけばよかったな〜、とか考えてしまう。いつまでもなりたい自分には近づけないまま、一日一日が過ぎていく。それが人生かもしれない。自分を受け入れ、生きていく。自分はどうなりたいんだろう。また考えてしまう。

 

今日嬉しかったこと

・フレンチトースト食べたこと

・布団干せたこと

・昼寝したこと

 

今日の献立

朝 フレンチトースト 牛乳

昼 ホットケーキ バナナ ヨーグルト

夜 イカ空豆の天ぷら 豆腐と鶏むね肉のサラダ

キムチ豆腐 ネギの味噌汁 さつまいも