緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

陸上に心惹かれた

 中高と水泳部に属していたが、個人競技であり、指導者がいなかったため、ゆるい雰囲気の部活だった。自分は泳ぐことも好きだったが、それ以上に「学校のプール」という空間が好きだった。

 今日その感覚が思い出された。初めて陸上競技場に行ってきたのだ。建物の中に入って、そのあと、視界が開けた瞬間、全身がわくわくしはじめた。感動した。本を読んだり、陸上部の友人の話を聞いたりしてイメージはしていたが、想像以上に自分の好きな空間だった。トラックとその周りのスペースと、トラックの中の芝生のスペースと、来ている人が思い思いのことをしている空間だった。うまく言葉では表せないが、とにかく楽しかった。

 

今日嬉しかったこと

陸上競技場に行ったこと

・友達とたくさん話したこと

・レポート書き終わったこと