緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

シラフでめっちゃ喋る奴

 僕はシラフでかなり喋る奴だ。と言っても喋った内容は覚えていない。仲のいい、自分とは異なった考え方を持っていて、僕の考えを理解しようとしてくれる友人と話すときはめちゃくちゃ喋る。言わなくていいことまで話す。人間が深層心理で考えてるかもしれないけど、あえて言語化する奴はいないぐらいな考えとか、ほんとにどうでもいい主観とか。

 とても楽しい。自分は思ったことを誤解を恐れずはっきり言うので、友達は選ぶ。向こうに選ばれないこともある。人の好き嫌いも激しい。けど、本当になんでも話せる友人が数人いれば、僕は幸せだと思う。

献立

朝 食パン 自家製桃ジャム バナナ 牛乳

昼 桃ジャムサンドイッチ 菓子パン

昼2 そうめん 豚しゃぶ 卵黄だれ

夜 豚しゃぶと揚げピーマンと揚げポテト 卵スープ ご飯 柴漬け クレープ