緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

運動した方が良いと言われましても

 「運動すると脳が活性化する」

 よく言われているし、科学的根拠もあるのだろうが、ピンとこない。感覚的にピンとこないものをやるのはなかなかしんどい。

 定期的に運動しているときと、そうでないときの自分を比較してみても、大差がない。最近は体育の対面授業が中止になってしまい、レポート課題になってしまった。そのため運動らしい運動をほとんどしていない。が、だからといって脳のパフォーマンスが下がっているかと言われると、そんな気はしない。

 一時間✕週2の運動が理想的らしい。しかし、これから雪が積もってしまうとランニングも出来ない今年は運動せずに過ごしそうだ。