緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

友達の彼女に読まれていた

 友人の彼女(共学出身)が男子校出身者の考え方を知りたいと思ったらしい。そこで友人は僕のこのブログを紹介したそうだ。

 とても驚いた。その友人は中学からの付き合いで、ブログを書き始めたころにURLを共有してしまっていたのだ。このブログは現実の自分と切り離して書いていることになっているので、現実の自分と結び付けられて読まれるとすごく恥ずかしい。Twitterの裏アカのようなものなのだ。

 ただ、友人の彼女曰くとても分かりやすかったようだ。男子校出身者の考え方を覗けたようだ。どの記事を読んだのか分からないが、誰かの役に立ったのかと思うと少しだけ嬉しい気もした。ブログを書き残す意味があるかもしれない。誰かのためじゃなく書き残しているが、それが誰かのためになることもあることを知った。

 これが男子校の標準だと思われるのはまずい。外れ値だと思って読んでもらいたい。