緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ペアリング考3

 ペアリングをして実家に帰った。

 母には「なに、指輪なんかしちゃって」と言われ、父には「若いなぁって感じ」と言われ、弟には「うわ、きもっ」と言われた。

 母は男性の指輪が嫌いらしく、家では外してと言われてしまった。イキっていて、チャラチャラした感じが嫌なのだ。母の圧力には抗えず、屈してしまった。夜ご飯の前には外すようになってしまった。結果付け忘れたりする。実家にいたらそもそもペアリングを買わなかったかもしれない。

 父の反応はわからなかった。気付いた?と聞くと、そりゃ気づくよ、と普段細かい変化に気が付かない父も気が付いていた。ただ、若いなぁという感想しか出てこなかった。両親はペアリングだと気が付いているのだろうか。

 弟にはペアリングだと話した。ほとんど無反応だった。

 友達は気が付いたり、気が付かなかったりだった。自分が気にするほど人は自分のことをみていないことを知った。