緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

I LOVE HOME

 約4ヶ月ぶりに家に帰ってきた。たった4ヶ月なのにすごく懐かしくなった。家に帰ると、ほんのり甘い「実家」の匂いがしたし、弟の背は伸びてるし、冷蔵庫はすごい大きい(大きく感じる)し、夜ご飯はできてるし、お土産買っていったらすごい喜ばれるし、家族と一緒に喋りながらご飯食べられるし、食べ終わったあとは近況報告を含めたどうでもいい話しながらテレビ見られるし、シャワー浴びる時宣言しなきゃいけないし、寝る前弟と喋ってられるし…。一人暮らしとは大違いである。というわけでブログの更新も止まってしまうと。

 家だと生活リズムが全然違うし、他人のいる生活なので自由気ままにとは行かないが、楽しい。やっぱり家が大好きだ。