緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

将来の夢:Youtuber

 Youtuberになりたい。と思っていたら、同級生が既にYoutuberになっていた。登録者は1600人程度。かなりの人数だ。本人いわく広告収入も月3000円程度入っているらしく、時給に換算すれば微々たるものかもしれないが、趣味でお金を生み出してると捉えればかなりの額だ。始めたきっかけは特にないらしく、なんとなくやってみたら、模試の成績を出すと再生数が伸びることに気づき、続けたらしい。

 自分はインフルエンサーになって、多様な意見を皆に知ってもらえる機会を作ったり、議論の火付け役のような存在になりたいと思っている。目的がエンターテイメントではないのだ。Youtuberはエンターテイナー系かハウトゥー系のいずれか、または両方であり、僕はエンターテイナーにはなれない。決めつけかもしれないし、努力してないのに言うことではないかもしれないが、なれない気がする。なのでやるならハウトゥー系Youtuberとして活動し、たまにエンターテイナーとなるギャップを生みたい。そのためには自分のステータスを増やし、差別化を図り、ある分野でトップクラスになる必要がある。

 そうと決まれば、今は本を読んで、頭動かして、自分を磨きたい。そしていつか学歴より誇れるものを作り、自分に自信をつけ、人が経験しないようなことを経験して、面白い人間になりたい。

 

 と、机上の空論を並べたわけだが、実際既にYoutuberとして活躍している同級生をみるとやっぱり憧れるし、羨ましい。自分には勇気がないだけかもしれない。ネタ集めはいまからしていこう。そのうちデビューするから。

 

今日嬉しかったこと

図書館に行けたこと

ロールキャベツカレーがめちゃくちゃ美味しかったこと

肉味噌がめちゃくちゃ美味しかったこと