緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

黙ってればイケメン

 「黙ってればイケメン」

 この言葉。高校時代の友人に幾度となく言われた言葉で、大学デビューするならメガネ外して、黙ってれば、それだけで大丈夫、と言われていた。

 しかし、、、

 さっそく大学の友人に同じことを言われてしまった。高校時代の友人の忠告を理解していなかったのだ。確かに、人の話を聞くことは人間関係において大切で、話を聞くだけで好印象を与えることもできる。わかってはいても、自分の話をしているのだろう。僕は若干コミュ障なので、適切な話題を選ぶことが出来ず、なんとなくその時に話したいことを話し始めてしまうのだ。自分の話を聞いてほしいし、わかってほしいみたいな欲があるのだろう。

 というわけで、イケメンになるために頑張ろうと思います。

 

今日嬉しかったこと

「手紙屋」という面白い本に出会ったこと

友達とサッカー、アルティメットしたこと

条件付きでイケメンだと言われたこと