緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

LINEの温度感

 LINEにも温度感があると思う。

 最近彼女からのLINEが異常に冷たい。5~15℃位だと思う。向こうからの連絡はない。こちらが聞いても、必要最低限のことしか話さない。通知すら冷たくてびっくりする。

 カップルのLINEとは思えないほどの冷たさ。仕事上のやり取りかと思う。どうでもいいやりとりもしたいのに、この空気感じゃ無理、という感じだ。

 普通の友達とのLINEは20~25℃。適温だ。たまに連絡を取って盛り上がると30℃ぐらいになる。

 お互い好き同士のカップルのLINEは40~50℃位だ。第三者が見たら恥ずかしくなるぐらい文字だけで盛り上がっていることもある。頻度も多くて、感情が溢れ出している。自分たちもそんな時期があったかと思うとちょっと寂しくなる。最近付き合いたてのカップルのLINEを友達から見せてもらったとき、懐かしさと寂しさと羨ましさが同時にこみあげてきてちょっと混乱した。

 いつからこんなに冷たくなっちゃったんだろう。早く答え合わせがしたいのに、この温度感じゃいつ腹を割って話せるかわからない。