緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

インスタ考

 インスタが嫌いなことは前に書いたが、また新たなことが分かった。

 インスタは自分の知りたくないときに、相手のことを知ってしまうから嫌なのだ。相手に会って、旅行の話や遊びに行った話を聞くのは楽しいのだが、自分がキラキラしてないときにインスタでキラキラしている写真を見るのが精神衛生に良くないのだ。知りたくもないのに、勝手に流れてきて、キラキラを見せつけられる。

 見せつけてくる感じがするのだ。旅先のきれいな風景の写真といい、彼女とのツーショットといい。彼女にインスタでツーショットをあげるカップルを理解できない話をしたところ、「わかる!」と強く同意してくれた。そんなことでいちいち喜びを感じられるそんな間柄である。

 とにかくインスタは私と相性が悪い。ストーリーを上げ、友達とDMで連絡が取れることは羨ましく思うが、相性が悪いので今後も適度な距離間で接していく。