緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

道の駅スタンプラリー

 就活の趣味の欄に面白いことを書けるようにしようと思いはじめた(ほんとはただ道の駅に行くたびに気になっていたのではじめた)道の駅スタンプラリーも始めてから1年がたった。この1年(+台紙を買っていない1年)で北海道125か所中40か所を回った。集めることを目的にしていないので、目的地やその道中にあれば寄ってはスタンプを集めている。

 スタンプラリーをしていると、何が楽しいかわからないという顔をされることもあるが、リアルにスタンプを集める楽しさがある。デジタルネイティブ世代にはわからない感覚かもしれない(2001年生まれは、ギリギリデジタルネイティブ世代ではないと思う)。

 思い出が形に残ることが楽しい。スタンプの色が工夫されているだけで嬉しくなったり、スタンプの造詣が凝っているとテンションが上がる。

 旅の思い出が道の駅スタンプラリーに集約されると思うと、割と嬉しい。あと半年、もう少しだけ集めたい。