緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

久々の更新

 ブログを更新しなくなってから3か月近くたった。

 この三か月いろいろあったが、ブログに書いている余裕がなかった。新しくバイトを始めたし、ゼミを6個掛け持ちしたし、サークルの運営もやったし、文科省インターン落ちたし、21歳になったし、人間関係で様々な気づきを得たし、とにかくいろいろあった。

 ブログをかけなかったのはただ一つ。一人で考える時間が減ったからだ。

 恋人がいて、コロナが落ち着いて、一人でいることが少なくなった。人と過ごす時間が長くなった。そして、日々が忙しくなった。やらなきゃいけないことが増えた。毎日がやるべきことをこなすように過ぎていった。充実しているような気がするし、手のひらから学生生活という砂がさらさらと気がつかないうちに流れて出ているようにも感じる。

 3年の前期も間もなく終わり、大学3回目の夏休みがくる。またブログを書いていきたい。